東京で商標登録をご検討の方へ補助金のご案内

こんにちは、東京都杉並区で商標登録専門の弁理士をしています、井上です。

商標登録をご検討の方は、ぜひ、経済産業省の補助金をご検討ください。
当方では、商標登録のお客様に、経済産業省の補助金のご案内をしています。

商標登録をご検討のお客様は、新たな商品やサービスを導入することを予定している方が多いので、下記のような経済産業省の補助金と非常に相性がいいためです。

・小規模事業者持続化補助金(ホームページなど)

・創業補助金

・ものづくり・サービス補助金

商標登録の費用も補助金で支払える場合があります。

専門家費用として予算を組むことができる場合があります。この点については、詳しくは、無料相談をご利用ください。

補助金について専門家に相談すると漠然としていたビジネスが明確になります。

「補助金をもらえるならば欲しいけれど、専門家に相談するメリットってあるの?」というご質問をいただくことがあります。

補助金について専門家に相談するメリットは大きく2つあります。

(1)自分がやろうとしているビジネスの経営計画が明確になる

(2)専門家が適切な企画書を作成することで、補助金に採用される確率が大幅に上がる

とうぜん、(2)のメリットは非常に大きくて、そこに注目する方が多いのですが、実は(1)も非常に大きなメリットです。

新しいビジネスを始める前に、ぜひ、専門家に自分の事業計画を見てもらいましょう。

※当方では、商標登録をご検討のお客様には、無料で補助金のご相談も承っています。ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ