東京で商標登録|商標申請に必要な書類は?

こんにちは、東京都杉並区で商標登録専門の弁理士をしています、井上です。

商標登録に際して、お客様の方で用意する書類は何もありません。

弁理士に依頼する場合、お客様の方で用意するものは何もありませんので、ご安心ください。書類の作成から提出まで全て弁理士が行いますし、住民票のような面倒な提出物は何一つ必要ありません(特殊なケースを除きます)。

最初の弁理士のヒアリングだけ1時間くらいお時間をいただきます。

当方では、弁理士が書類を作るために、お客様がどのような商標を使ってどのようなビジネスをするのか、ヒアリングを行います。初めての方は、面談で1時間程度お時間をいただくことが多いですが、遠方の方や慣れている方の場合は、お電話やメールでのヒアリングも可能です。

手続の前に、まず無料調査をしましょう。

当方では、「商標登録できるかどうか」の無料調査を行っておりますので、是非ご利用ください。

この無料調査は、実は、非常に重要です。なぜかというと、調査の結果、もし似たような商標が登録されていることが分かった場合、そもそも、現在その商標を使用していること自体が他人の権利を侵害している可能性があるからです。

商標権は、「知らないで使用していた」が通用しない非常に強い権利です。まずは、当方に無料調査をご依頼いただき、自社の行為が他人の権利を侵害していないかを確かめましょう。

※商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
質問事項を記載するのが難しい方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。

<お問い合わせフォーム>

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住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
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