イベント名の商標登録

こんにちは、東京都杉並区で商標登録専門の弁理士をしています、井上です。

先日、大手が主催するランイベント(run event)の商標調査のご依頼がありましたが、こういったイベントの名前も、ある程度ビジネスとして定着してきたら、商標登録することをお薦めいたします。

イベント開催の場合は区分は、41類(イベントの開催)がメインとなります。

多くの場合は、41類の1区分だけですむと思いますので、それですと印紙代は、5万円程度となります。

大きなイベントの場合は、飲食物の提供等についても権利を押さえる等、区分が増えますのでご注意ください。

まずは、調査してみましょう。

商標登録するかどうかを判断するために、無料調査を承っております。商標の調査は、商標登録できるかどうかを知るだけでなく、「自分が他人の権利を侵害していないか」を確かめることでもあります。是非、お早めにご利用ください。

※商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
質問事項を記載するのが難しい方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。

<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ