2016/01/29

なりすましサイト(偽サイト)対策

こんにちは、東京都杉並区で商標登録専門の弁理士をしています、井上です。

 

2年くらい前、ある占い師の方から、自分の芸名でなりすましサイト(偽サイト)を作っているというご相談がありました。

 

見てみると、確かに、そのお客さんの芸名で、占いのサイトをやっているのですが、中身は全くの適当。そして、さらに調べるとそのドメインでは、その占い師の方以外にも、有名な占い師のなりすましサイトをたくさん作っていました。

 

その占い師のお客さんは、芸名を商標登録していたので、警告してやめさせたかったわけですが、そのホームページにはサイト運営者の連絡先が書いていないため、それができずにいました。

 

そういうときは、まず、サーバー会社やプロバイダ経由で、サイト運営者の連絡先を開示してもらうことになります。

 

 

 

※なりすましサイト(偽サイト)で悩んでいるという方は、そう多くはないと思いますが、もしいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

 
<お問い合わせフォーム>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

カテゴリー

通常の商標登録のお客様はこちらから

音楽家向けの法律や契約の知識を無料で学べるメルマガです。

   ↓↓↓ 

アクセス

〒168-0064
東京都杉並区永福1丁目39-27-103

Mail;INOUE@aisint.jp

♪ご相談・ご依頼はこちらから
♪ご相談・ご依頼はこちらから

代表ブログ

⇒代表ブログ一覧はこちら