東京都で商標登録の無料相談をしています。

こんにちは、AIS弁理士事務所の井上です。東京都杉並区で商標専門の弁理士をしています。

「商標登録に関して一番重要なことは?」と聞かれたら、私は、「まず(何も無くても)弁理士に相談すること」と答えます。

ほとんどのお客様は、「商標登録」についてほとんど理解していません。ですので、専門家と話してどういうものかざっくり理解するだけで、みな、「すっきり、安心しました」とおっしゃいます。

私は、全ての人に商標登録をおすすめすることはしません。

必要な方に、必要な時期に、必要な範囲内での商標登録をおすすめしています。しかし、その判断は、一般の方にとってはとても難しいでしいです。敏腕社長であっても、「今すぐ商標登録が必要」ということや、「すでにやや手遅れ」ということもよくあります。

だからこそ、まずは、「専門家に相談」というのが大事になってきます。

※商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
まだ質問事項が固まっていなくて、具体的に質問事項を記載するのが難しいという方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。

<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ