東京で商標登録の無料相談をやっています。(とりあえず弁理士に相談してみてはどうでしょうか?)

こんにちは、AIS弁理士事務所の井上です。東京都杉並区で商標専門の弁理士をしています。

弁理士をやっていると色々な方がいまして、もう、何か会ったらすぐに電話で相談してくる方も入れば、弁理士という職業が敷居が高くて相談できないという方もいます。これを読んでいる皆様は、敷居が高いなんで思う必要は無いので、いつでもご相談ください。

商標登録に関しては、本当に、とりあえず気軽に相談することをおすすめします。

商標登録は、どんな小さな事業者にも関係のある事項です。しかし、商標登録自体は、法律上の「義務」というわけではないので、そこが少し難しいところですね。

とりあえず、弁理士(私)に、商標登録って何? というお話を聞いてみると良いと思います。弁理士の話を一度聞くだけで、ものすごく大きなメリットがあります。

なぜならば、商標登録は義務ではありませんが、商標登録をしないことにはそれなりのリスクがあるためです。そこを知った上でビジネスをすれば、危険は大分回避できます。。

※商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
質問事項を記載するのが難しい方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。

<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ