ものづくり補助金のご相談承ります(新しい商品を販売する方へ、3月初旬まで)

こんにちは、AIS弁理士事務所の井上です。東京都杉並区で商標専門の弁理士をしています。

◯ 新しい商品を販売するときは、ぜひ、経済産業省のものづくり補助金をご検討ください。

例えば、いままで販売していた商品にちょっと工夫を加えて新しい形で販売するようなケースに、この補助金を適応できる場合があります。

◯ 新商品に特許や商標が絡む場合も、補助金を費用に充てられる場合があります。

専門家費用という形で、補助金を弁理士費用に当てることができます。私のお客さんにも、ものづくり補助金を利用している方がいらっしゃいます。

◯ 当方では、実績豊富な中小企業診断士と提携しています。

ものづくり補助金は、金額が大きい分、採択率が低めです。当方では、最大限採択率を高める企画書のご提案をしています。

※商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
質問事項を記載するのが難しい方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。

<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ