杉並区で商標の申請をお考えの皆様へ

こんにちは、初めまして、弁理士の井上暁彦と申します。

東京都杉並区、井の頭線の永福町駅から徒歩3分のところで、商標登録専門の事務所をしております。

御社に伺って、その場で商標登録できるか無料調査いたします

商標について考えるとき、まず、「その商標は本当に登録できるの?」という調査をするところから始まります。

当方では、杉並区のお客様には、無料出張でご相談を承っております。そして、その場で商標登録できるかどうかを無料で調査いたします。

商標登録できない場合は、どうしたら商標登録できるかご提案します

商標登録できない商標というのは、結構多いです。そういう場合、それを少し変えたり、一言付け加えたりすれば、商標登録になる場合もあります。

当方では、無料相談時に、代替案をご提案するなど、商標登録できるようにするためのアドバイスもいたします。

商標登録を戦略的に使うアドバイスをいたします

商標登録の一番の機能は、「保険」のように、将来のリスクを防ぐためです。

しかし、商標登録には、売上を上げるための戦略的な使い方もあります。そういったご提案もできることも、商標専門弁理士の特徴です。

そもそも、商標登録の必要があるのかもご説明します

小規模事業者のお客様の中には、予算との関係で、商標登録すべきかどうかを迷っている方もいらっしゃいます。 商標登録は、しないよりはしたほうが良いものなので、多くの弁理士は、商標登録することを強く進めます。しかし、当方では、小規模事業者のお客様が多いですので、予算との兼ね合いで、どうするのかベストかご提案いたします。

弁理士としては極めて珍しい、分割払いに対応しております

商標登録は、早い者勝ちです。ですので、商標登録する必要性が高い場合には、予算との兼ね合いで手続を送らせることが大きなリスクになる場合があります。

当方では、そういったお客様のために、商標登録費用の分割払いにも対応しております。おそらく、弁理士としては極めて珍しいシステムだと思います。

都内でもめずらしい商標専門の弁理士事務所です

AIS弁理士事務所は、都内でも珍しい商標専門の弁理士事務所です。多くの弁理士は、特許事務所に勤務しており、クライアントも大企業向が多いですが、私の事務所は、中小企業を中心としたお客様の商標登録を専門としております。

商標登録について疑問や不安のある方は、下記のお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
質問事項を記載するのが難しい方は、「商標登録の事で相談したい」という程度の簡単な書き方でも結構です。こちらから、ご連絡を差し上げます。
<お問い合わせフォーム>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
AIS弁理士事務所
住所:東京都杉並区永福1丁目39-27-103
お問い合わせはこちら
起業家向けメルマガ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

カテゴリー

アーカイブ